算数の時間に、足し算の学習をしています。教科書の絵を見ながら、絵に合った数のタイルを操作し、式を立てて答えを出します。ノートも使うようになったばかりなので、書き方を丁寧に指導しています。この日は、学習の進め方を確認した後に、教室の前においてある練習問題の中から好きなものを選び、次々と解いていくスタイルで学習を進めました。自分のペースに合わせて、楽しそうに学習に取り組む姿が見られました。
算数の時間に、足し算の学習をしています。教科書の絵を見ながら、絵に合った数のタイルを操作し、式を立てて答えを出します。ノートも使うようになったばかりなので、書き方を丁寧に指導しています。この日は、学習の進め方を確認した後に、教室の前においてある練習問題の中から好きなものを選び、次々と解いていくスタイルで学習を進めました。自分のペースに合わせて、楽しそうに学習に取り組む姿が見られました。