国語の時間に、おもちゃの作り方を書く学習を行っています。事前に、教科書に載っている「紙コップ花火のつくりかた」という説明文を読み、そこで学んだことを自分の文章に生かします。この日は、「自分の選んだおもちゃ」「作るための材料」「作り方」について、順序に気を付けながら書く活動を行いました。楽しそうにどんどん書き進める児童の姿が見られました。

国語の時間に、おもちゃの作り方を書く学習を行っています。事前に、教科書に載っている「紙コップ花火のつくりかた」という説明文を読み、そこで学んだことを自分の文章に生かします。この日は、「自分の選んだおもちゃ」「作るための材料」「作り方」について、順序に気を付けながら書く活動を行いました。楽しそうにどんどん書き進める児童の姿が見られました。
